先生紹介
柴田典子 准教授
専門分野:
マーケティング論(主に、ブランド論、消費者行動分析)
研究テーマ:
消費者行動における自己表現
(keyword:象徴的消費、ブランド、自己表現、自己概念、アイデンティティ)
所属学会:
◎日本消費者行動研究学会
◎日本商業学会
- 関東部会 役員(幹事)
◎日本マーケティング学会
◎日本経営システム学会
◎地域デザイン学会
その他:
◎横浜市立大学生活協同組合 理事長(2014年5月末~)
経 歴:
学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程 単位取得退学
修士号(経営学)
2002(平成14)年、横浜市立大学に赴任(商学部 専任講師)
(マーケティング論担当の専任教員として)
2003(平成15)年、助教授
2005(平成17)年、公立大学法人化・学部改組に伴い、
国際総合科学部 経営科学系 准教授
2019(平成31)年、学部改組に伴い、
国際商学部 准教授
~現在に至る。